アカデミックじゃないです。

 今日は無職の特権を使って平日の釧路へ遊びに行ってきました。

 朝は曇り空でしたが、厚岸に差し掛かるころから少しずつ青空が。

 大手の電器店を回ってプリンタの価格を比較するも、在庫がなかったり意外と高かったりで、結局地元の店で買ってもあまり変わらないのではという結論に達しました。

 東家文苑店で鳥せいろとかしわ丼の昼食を食べ、また書店をぐるぐる回ってあっという間に夕方に。

 帰りにおなじみの浜中の温泉で入浴。今日の受付の子は愛想はいいけど、なんだか人の顔を見て笑っているような気がしてしかたがないです。
 湯上りにソフトクリームを食べつつ、のんびり携帯ではてなをチェックしていたら、なんだか不快なブクマのコメントがついてて、せっかくの温泉気分が台無しに。どうしてくれる。



 今日の収穫。

 「ゴーリキー・パーク」は旧版がブックオフで100円。「UTB」は某大型アダルト書店で買ったのですが、なぜか店内のインテリアが「ファイヤーフォックス」とか「未来警察」とか80年代の映画ポスターだらけ。ローレン・ランドン主演の「ハンドラ」のポスターを見つけたときは「おっ」と声を出してしまいました。


 DVD出ないかなあ。これ。



 あと忘れずにカタログももらう。

 他所でも書いたけど、キャノンは派遣社員を切り捨てるくらいなら、CMキャラクターを2名切り捨てるべきだと思う。