プリンターを買いました

 かねてより懸案事項だったプリンターの購入について、集めたカタログを連日連夜じっくり熟読していたのですが、あまりに熱心に読みすぎたせいか、だんだん図版の一部が黄ばんでゴワゴワしてきたり、ページ同士がくっついて離れなくなったり、なんだか太陽が黄色く見えてきたり、いろいろと大変な思いもしました。


 で、その結果、キヤノン複合機MP470を地元の店で8680円で購入。


 ぼくはこう見えてあんがい慎重な性格なので、この手のものを買うときには部屋の中で置くスペースをきちんと決めておくのですが、今回は購入衝動のほうが先走ったため、ものすごく邪魔くさいポジションに置かざるを得ないハメに。

 型落ちの一番安い機種ですが、この値段でスキャナ機能とコピー機能がついているのですから良しとしましょう。
 


 ところでキヤノンのプリンターやデジカメを購入すると、CANON iMAGE GATEWAYという特設サイトへのアクセス権を得ることができます。

 このサイトには、購入者のみを対象にしたさまざまなコンテンツや特典、サポートメニューが用意されていて、その中にCMでおなじみ三姉妹の人たちの画像も大量に置いてあったりします。

 いやーそんなのあるなんて、ぜんぜん知らなかったよー(棒読み)。

 で、画像は3人あわせて全部で44枚あるのですが、それぞれの枚数の割合がどう考えてもアンバランス。


 三姉妹全員 =  2枚
 長女のみ  =  4枚
 次女のみ  = 15枚
 三女のみ  = 23枚


 …長女カワイソス。

 なおこの画像、Flash形式なので保存のためには印刷するしかありません。
 明らかにインクと用紙の消費量を増やそうとするキヤノンの陰謀を感じます。

 そんな見え透いた手にひっかかる人がいると、本気で思ってるんでしょうか?

















…ちょっと100円ショップ行って、アルバムと写真立て買ってくる!