じっちゃんの名にかけて

・今回のタイトルに深い意味はないです。あくまで来年に向けてのウワサ程度ということで。

・最近、雑談ばかりで映画の話をしていないのは、年末から年明けにかけていろいろ忙しいため、落ち着いて映画を見る時間がなかなかとれないためです。
 無職といえども、やはり師走のあわただしさからは逃れられないのですね。

・その雑談ですが、ブログというのは不思議なもので、ある程度練った文章よりも適当に書いたエントリ(しかも半分はウソ)のほうが思わぬ反響を呼んでホッテントリ入りしてしまい、ちょっと気まずい思いをすることもあります。
 やはりブログは不特定多数の人の目にふれるものですし、あまりふざけたことは書かないほうがいいと痛感しました。
 「画像の大きさが愛の大きさ」などというのは論外だと思います。

・ところで先日、所用があって官製はがきを買いました。


 なんかずいぶんちゃんとした袋に入ってる…。

 いまでも切手とかバラで買うと、あの半透明のポリ袋に入れてくれるのでしょうか?











 年末ジャンボよりもこっち。