今日の発言

  • 02:27  ひさしぶりに寝付けない…とりあえず「ヨコハマ買い出し紀行」新装版を買うのを忘れないようにしないと。
  • 02:47  普段ラノベを読まない自分が唯一全巻読破したのが朝松健の「私闘学園」シリーズなのだが、あれをラノベと呼んでいいのか未だに自信がない…でもめちゃくちゃ面白かったんだよ!ラッシャー木村は打たれ強い!
  • 02:52  あと「ARIEL」も最初のころは夢中になって読んでたけど、途中から興味なくした…確かキャラクター設定が一端リセットされたあたり。
  • 10:05  おっ、4月の東映DVDは牧口雄二の「玉割り人ゆき」シリーズと「らしゃめん」か。
  • 13:44  お昼はマルちゃんやきそば弁当と地元コンビニのオムライスおにぎり、というローカルな組み合わせ。
  • 14:04  「ヨコハマ〜」新装版を買いに行ったはすが、なぜか「カブのイサキ」2巻だけ買って帰ってきた。このままほのぼの三角関係路線に進むのだろうか。でも深夜営業のそば屋の話とかいいなー。
  • 14:11  ひさしぶりにマンガコーナーをじっくり見てきたけど、気になるタイトルは全然読めてないなー。「聖☆おにいさん」とか「とろける鉄工所」とか「深夜食堂」とか…。欠かさず買ってるのは「シグルイ」くらい。
  • 15:01  そろそろ髪が伸びたので坊主にしたい。
  • 17:42  今日の水戸黄門の悪役は南原宏治待田京介。カッコいい。
  • 18:10  さすが…! RT @WORLDJAPAN 杉作さん、ちょっといい話。ビッグサイトガンダムのイベントを見た後、徒歩で7時間掛けて帰って来た話をしようとして、「この前、有明マッドポリスで……」と失言。それ、渡瀬恒彦&梅宮辰夫&志賀勝出演の東映ドラマと間違えてます!
  • 18:58  あのころはお互い若かったな…。 RT @doy1969: @Cinemathejury 当時7歳だった夏帆も18歳ですよ!(wiki調べ)
  • 19:46  「劇画大噴火」、ナタリーの記事だと読み切りになってるけど、小池一夫公式ページでは新連載になってる…連載でいいんですよね?
  • 19:49  というか連載であってほしい。
  • 20:12  反響次第で連載開始、ってパターンだといいですね。 RT @mash_1966: @Yaeko_Mana @Cinemathejury 今買ってきたーッ!残念ながら読み切りッぽいですねーッ。全然物足りないッ!!
  • 20:27  めそり
  • 21:41  出かける用事があったのでついでに漫画ゴラク買ってきた。表紙の美形小池先生に見とれながら表紙をめくると、題名とは裏腹に脱力するような扉絵が…さすが!
  • 22:19  「劇画大噴火」、叶精作先生のブログでは少し間を置いてから月2回ペースで連載開始となってるので楽しみ!
  • 22:21  しかしグルメマンガって需要あるんだなー。土山しげるはともかく、関係ない村生ミオのSMマンガまで妙に凝った料理描写があるのには笑ってしまった。
  • 22:37  こうなると梶原一騎「男の星座」の中絶・未完が大変に悔やまれる。真樹先生は書くつもりないって公言してるけど、そろそろ気を変えてくれないだろうか。
  • 22:40  ちなみに小林まことの「青春少年マガジン」もまだ読んでいません。
  • 23:18  さいとう・たかを先生が賞金稼ぎのことをバウンティ・ハンターじゃなくバウンティ・キラーとマカロニ名詞で呼ぶのもなんか良かった。トーマス・ミリアンの「ガンクレイジー」みたいで。

Powered by twtr2src