今日の発言

  • 00:00  フォローミー祭りって品がないよねえ…というわけで、「フォロー・ミー」のミア・ファローみたいに一緒にハマー映画見てくれる森ガール募集中です。 #followmeJP
  • 00:07  ハマー映画といえば、極東向けに流血と残酷ショットを増量したバージョンを別撮りしてた、というのが菊地秀行と「宇宙船」世代には定説だと思うけど、あれって事実だったのかな…いや、サミー・デイヴィスJrの「ハリウッドをカバンにつめて」には確かにそういう話が出てくるんだけど。
  • 00:20  IMDb眺めてると、確かに英国公開版はそういう描写は切られてたみたいだけど、わざわざ手間と時間をかけて別テイクを撮るほどだったのか…という疑問は残る。
  • 00:23  いやでもルッジェロ・デオダードの「サバイバル・ショット」みたいに残酷度がまったく異なるふたつのバージョンが存在する映画もあるしなあ。
  • 00:29  デオダードやない!デオダートや!
  • 12:35  3日ぶりに外出した。ガソリン入れて映画秘宝買ってその他買い物したら、アルバイト代の1万円が霧散した。
  • 12:56  ハングオーバー」結局DVDスルーか。「ディストリクト9」「復仇」は公開決定なようでめでたい。
  • 19:04  「ブルージーン・コップ」ひさびさに見たら意外と面白かった。
  • 20:13  amazonからBD「Dirty Harry Ultimate Collector's Edition」が届いたので見てる。
  • 20:17  そしてさっきカートの中を見たら、「The Matrix (10th Anniversary Edition) 」が$12.99まで下がってたので注文してしまった…送料込みで1886円。
  • 20:25  国内盤よりちょっと安い程度だけど、パッケージはこっちのほうがずっとカッコいい!
  • 20:42  森光子・内山理名木村佳乃か…。
  • 20:51  ダーティハリー」はHD音声で再生していても、バスジャックのシーンになるとどうしても日本語吹替に切り替えてしまう…“さそり”も「男たちの挽歌」のテイ・ロンも「あなたの知らない世界」のナレーションもさらっとこなしてしまう堀勝之祐は、もっと評価されていい声優だと思う。
  • 22:12  特典映像に「アウト・オブ・シャドー」がまるごと入ってたのでつい見入ってる。
  • 23:22  「めくらやなぎと眠る女」って、NHKの週刊ブックレビューとかどうするんだろ…と余計な心配をした。

Powered by twtr2src