天気が良いのでぐるりとドライブ。もっとも自分の場合、日曜に遠出するのは車の中でラジオを聴くためだったりするのですが。STV神田山陽の日曜うら長屋」は残念ながら特番で休止。午後はNHK-FMの「トーキング・ウィズ・松尾堂」。キッチュさんは石坂金田一より古谷金田一派らしい。あと桜庭一樹の紹介するウィリアム・ブレイズ「書物の敵」が気になる。
 釧路で先日買いそびれた「ラヴクラフト全集別巻・上」を探すが結局見つからず。結論としては月曜入荷らしい。
 なんだか「馬鹿め、ウォーレンは死んだわ」と言われたような気分。
 替わりに「新編真ク・リトル・リトル神話大系(1)」を購入しようかと思うが、収録作が手元にある作品ばかりなので思いとどまる。次巻以降に期待。