今日の発言

  • 12:39  天気がいいので、午前は銀行と買い物。いいともで宮本笑里を見て、これからまた出かけます。
  • 12:45  下着はボクサーブリーフ派なのですが、メーカーによって微妙にサイズが違うのをなんとかしてほしい。
  • 12:47  来週、少しだけ地質調査のお手伝いをすることになりました。
  • 20:26  今度は創元からシャーロック・ホームズの新訳出るのか…!
  • 20:28  そしてシーベリイ・クインのオカルト探偵グランタンの長編も。
  • 20:37  グランダン物の短編集は論創社から出てるけど高くて買ってない。ジョン・ブラックバーンの作品も読みたいんだけど…。
  • 20:48  シーベリイ・クインの本で唯一持ってるのは、ソノラマ文庫海外シリーズから出てたヴァン・サールのアンソロジーに入ってたやつ。他の収録作も英国人好みの残酷趣味満載な小説ばかりで、今読んでも面白い。
  • 22:26  今日はWOWOW録画でジョン・ヒューストンの「クレムリンレター 密書」。やたら話が入り組んでてボーッと見てると置いてきぼりを食らう。でも劇中の陰謀が全部セックス絡みなのが生々しくてよかった。
  • 22:28  パトリック・オニールはルックスだけじゃなくポジション的にも二谷英明っぽい役者だった気がする。「沈黙の戦艦」に艦長役で出てきたときはちょっとうれしかった。
  • 23:18  刑事コロンボ」も「刑事コジャック」もソフト化されているのに、「警部マクロード」が出ないのは納得がいかないね!
  • 23:21  ニコ動のラジオドラマ版「黒後家蜘蛛の会」を聴こうと思いつつまだ果たせていない。

Powered by twtr2src