道東は肌寒い…おかげでちょっと風邪ぎみです。もう2、3日太陽を見ていないような気がする…。
 それでも5〜6年ぶりに部屋の整理を進めています。思い切ってDVDの1/3程度を処分する予定。ついでに古いビデオテープも捨てようと思って中身をチェックしてみたら、WOWOWで放映された「学校の怪談」傑作選とか、NHKスペシャルロジャー・コーマン特集とか、月曜ロードショー版「恐怖の魔力/メデューサ・タッチ」とか、今となっては色々な意味で貴重な本放送時の「水曜どうでしょう」とか、捨てるには忍びない映像を多数発見。こうして今日もまた部屋の整理が進まないわけです。
 それにしても、どうでしょう班がノリにノっていた99年頃の「四国八十八ヶ所完全巡拝」〜「氷上ワカサギ釣り対決」〜「合衆国横断」〜「原付東日本縦断ラリー」〜「シェフ大泉・夏野菜スペシャル」の一連の流れは、いま見ても奇跡のような面白さ。見てるこっちも旅に出たくなるもの。