たまにはドラマの話でもしようじゃないか

 といっても基本的にテレビドラマってちゃんと見てません。毎週欠かさずに見てた(しかも録画までしてた)ドラマといえば、「ケータイ刑事」シリーズと「帰ってきた時効警察」くらいです。
 そんな自分が久々に毎週見ようかな、と思ったのがフジの「33分探偵」。昨今のジャニーズ系ドラマにしては珍しくひたすらナンセンスギャグに徹した姿勢も潔いし、鑑識官役に「キミ犯人じゃないよね?」での金剛地武志起用に対抗するかのごとく、同じケータイ刑事組から佐藤二朗を引っ張ってきたり、そのセクシー助手に若いグラビア系女優でなく、わざわざ野波麻帆を連れてくるあたりのセンスも気に入りました。
 それと、日テレで先日放映された「ヒットメーカー 阿久悠物語」。新聞のラテ欄にキャスト・スタッフ表記がなかったのでノーマークだったのですが、金子修介が監督だったんですね。何気なくチャンネル変えたら及川光博が出てたので「これなら大丈夫かな」と思って途中から視聴。桜田淳子以下アイドル役をハロプロ系の女の子が演じていて意外と健闘していたのですが、やっぱり堂々と山口百恵になりきった星野真里の貫録勝ち。 いまからでも遅くないからフジは彼女主演で「山口百恵物語」を作りなさい!「和田アキ子物語」の中鉢明子もまたアッコさん役で出てたんだから!

 今気づいたんですが、どうも自分は星野真里野波麻帆国仲涼子ラインの顔立ちに弱いようです。