「審死官」もDVD発売へ

 チャウ・シンチージョニー・トー監督が組んだ大ヒット作ながら、なかなか日本で見ることのできなかった「審死官」が、「チャウ・シンチーの熱血弁護士」として11月5日にDVDで発売されます。
 http://www.allcinema.net/prog/show_dvd.php?num_sid=644348
 と思ったら、シアターN渋谷で明日まで開催中の「香港レジェンド・シネマ・フェスティバル」で上映されてたんですね。
 他の上映ラインナップも、ダニー・リーの怪作「油鬼子」とか空飛ぶギロチン大暴れの「血滴子」、張徹監督の障害者カンフー映画「殘缺」など色々な意味で凄い作品ばかり。これらもいずれキングレコードからリリースされるのかな?
 あと、同じ日にウィリアム・ラスティグ監督の「マニアック・コップ」が再発売されます。
 http://www.allcinema.net/prog/show_dvd.php?num_sid=644370
 どうやら特典内容を見るとBLUE UNDERGROUND盤の移殖と思われますが、DTS音声がオミットされた代わりに山口雄大監督+井口昇監督のコメンタリーが追加されている模様。
 例の「日曜洋画劇場」用追加シーンは本編と別収録らしいので、旧盤になじめなかった自分にはうれしいですね。