連休は部屋の整理をして終了。埃アレルギーで死にそうになる。
 で、いらない本やDVDを売りに釧路へ。映画秘宝の溜まったバックナンバーも処分。
 結局8000円程度の収入だったので、思い切って「新編・真ク・リトル・リトル神話大系」の1・2巻をえいやーと購入。昼食は東家の文苑店で鳥せいろと玉子丼。ここはかつて、今は亡き丸三鶴屋本館の7階で営業していた店。6階のブックセンター(たぶん当時道東最大の書店。しかもコミック・雑誌は1階で売っていたので、一般書籍のみでワンフロア独占という恐ろしさ。今だに自分の中で史上最高の本屋はここ)でしこたま本を買って、上で蕎麦を食べるのが自分の小・中学校時代の最大の行事だった。