今週は仕事の関係で映画も見れず読書もままならず。おまけに二日酔い。さらに高校時代好きだった子が最近結婚したと聞いてショック。が、相手の名前を聞いて「彼なら仕方ないか」と思う。
 しかも釧路では「キングダム 見えざる敵」の上映予定なし。あんな「○は×に△をする」とか上映してる場合じゃないだろうに。
  午後から息を吹き返し、茶の間のテレビを占拠して、録画した映画をHDDレコーダーからムーヴしたDVD-RAMのラベル整理。なぜRAMかと言うと、自室のDVDプレイヤーが古いためデジタル録画対応のDVD-Rが再生できないから。
 夕方から街に出て、隣の建物に移転してからまだ行ってなかった、商店街にある小さな書店を除く。ここで地元のTSUTAYAには入荷していなかったマイケル・スレイドの新刊を購入。やっぱりこの本屋がないと困る。
 画像は東京マルイのデトニクス。このトイガン買って「これで黒沢清の映画(例:「蛇の道」「蜘蛛の瞳」「CURE」)ごっこできる…」と思う奴は果たして日本に何人いるだろう。