今日の発言

  • 00:07  おお! RT @shakase: 「District 9」を内覧DVDで観了。ここ数年、見た映画のなかでも、確実にエポックメーキングな作品。これはピーター・ジャクソンの『Xbox360』のHalo映画化の残滓として語るはず。
  • 00:15  わーBS2でJBが!
  • 00:57  今度はサム&デイヴだ!
  • 08:41  あ、DVD延滞してもうた…今夜はお通夜です。
  • 11:16  HV「特攻大作戦」はDVD同様16:9のヴィスタサイズでした。昔出てたLDはスコープサイズだったのに。
  • 14:02  なんだかTL上がナカヨシーでいいなあ。「仲よき事は美しき哉 実篤」という筆文字が浮かぶよう。
  • 14:21  午前中に本屋で「このミス」立ち読みしてきたけど、文春の来年の隠し玉にまたマイケル・スレイドの名前はなかったな…「メフィストの牢獄」は番外編的な内容だったで、自作「Hangman」に期待してるんだけど。
  • 14:29  自作じゃなくて次作や!広島ヤクザが原爆投下の報復にエノラ・ゲイの乗組員を狙う「Kamikaze」が読みたい。
  • 14:40  まあ「カットスロート」のあの結末から「髑髏島の惨劇」邦訳まで8年間待たされたことを考えれば、2〜3年はどうってことないけどさ…。
  • 15:10  いま不意に思い出したけど、知人から聞いた話。松方弘樹仁科明子と駆け落ちして釧路に潜伏していたとき、弘樹が「沖釣りがしたい」と言い出したのでその知人が船を手配してやったらしい。そしたら数日後に梅宮辰夫も合流してふたりで釣り三昧だったとのこと。真偽のほどは不明です。
  • 16:09  さて、今夜はこれから通夜なのです。BS11化石の荒野」は録画するのだ。
  • 23:01  なにげなくNHK教育棋聖藤沢秀行のドキュメンタリーを見てたら、いきなり寺田農相米慎二監督について語りだした。
  • 23:03  そして今夜の情熱大陸栗山千明様なので録画する!
  • 23:16  明日はまた朝から火葬場へ行くので早く寝ないと。今度はトイレに携帯を水没させないよう注意したい。
  • 23:18  葬儀の風習って地方によって全然違うと思うんだけど、うちの地元みたいに早朝に出棺→火葬→寺に戻って葬儀→12時には全部終了というパターンが一般化しているのは珍しいのだろうか。

Powered by twtr2src