今日の発言

  • 01:24  イングロリアス・バスターズ」の感想とオーディ・マーフィについて書いてみました。久しぶりに文章を書いたのでなんとも中途半端。http://d.hatena.ne.jp/cinemathejury/20091120/p1
  • 01:41  「スリラー」、なぜか冒頭の「私はオカルトを信じていないので〜」という字幕がない。
  • 01:58  「イングロ」でランダ大佐が注文したお菓子の名前なんだっけ…?
  • 02:02  きゃー地震テロップ!(北海道)
  • 02:08  宿直!
  • 12:41  午前中は雪がはらはらと降る中を出かけていた。町中を歩く女の子がみんな黒タイツにブーツ姿で、このまま終わらないでくれ冬…!と強く願った。
  • 12:44  森繁のあとを追うようにターキーも亡くなってしまった。
  • 13:16  駕籠真太郎をフォローした。http://twitter.com/shintarokago
  • 16:18  そういえば映画館に言ってもあんまりチラシとかもらわないんだけど、「かいじゅうたちのいるところ」のチラシはつい持ち帰ってしまった。
  • 16:32  稲中卓球部で「(パルプフィクションの)トラボルタの仕草を毎日チェックし完全にマスターしてたらどうしよう・・・」という名セリフがあったけど、「イングロ〜」のランダ大佐を見ながら同じこと思った。あのしゃべりながら万年筆にインク入れたり、ケーキむしゃむしゃ食べる仕草をマネしたい!
  • 16:54  ひさしぶりにジャック・カーディフの「戦争プロフェッショナル」も見たいな。あれも悪役はカタンガ傭兵隊に逃げ込んだナチの戦犯だったっけ。
  • 17:53  ソニー損保はなぜ佐藤ありさを降板させるかなあ。

Powered by twtr2src