今日の発言

  • 00:04  TumblrにGIFアニメ貼ろうと思ったけど、めんどくさそうだからやめた。
  • 00:12  そうか、今日は復員軍人の日か。ルートビアを飲みに行くんだった。
  • 00:39  Tumblr自己中心派。
  • 09:45  森ガールってなろうと思ってなるものなんですね。 RT @nubaotoro: 「流行を追うのに疲れて森ガールになった」とインタビューに答える森ガール…
  • 11:20  父が押入れにしまっていた蔵書を整理したら、昔古書店で買った双葉十三郎「ぼくの採点表」1〜3巻が出てきた。改めて読むと容赦なく結末をバラしてたりして油断がならない。
  • 11:54  さっき「とくダネ!」でやってたのは、流行を追うのに疲れたギャルが森ガールに乗り換えたら言葉遣いも変わって女の子っぽくなったのー、って感じでした。RT @poof214 森ガールって意味とかあるの?ただ、森に棲んでそうな女の子かと思ってた。ふんわり系ファッション好きな。
  • 12:33  峰竜太ほどチェックのジャケットが似合う人はちょっといない気がする。
  • 12:40  allcinemaまだ落ちてるな。
  • 16:50  うちのチャンカーも出ます。 RT @eigacom: [映画ニュース]仲間&阿部の“迷”コンビ「TRICK」映画化第3弾で4年ぶり復活 http://eiga.com/buzz/20091112/18
  • 18:32  今日は森ガールTLだな。
  • 21:32  WOWOW録画でシドニー・ルメットの「死者にかかってきた電話」。原作未読なので断言はできないけど、後日談の「寒い国から帰ってきたスパイ」が先に映画化されたせいか、ずいぶん脚色されているんじゃないだろうか。未公開なのもわからなくはないが、暴力描写のキレのよさとかは捨てがたい。
  • 21:41  J・メイスンはスマイリー(映画ではドブス)役には貫禄ありすぎと思ったら、ちゃんと小役人の悲哀を表現。ハリー・アンドリュースやシモーヌ・シニョレ、渋いながらも充実したキャストだけど、黒幕が誰かすぐにわかるのはちょっと…。
  • 21:43  とりあえず原作読むか…スマイリー三部作は昔持ってたけど挫折して手放しちゃったし。
  • 22:04  「寒い国から帰ったスパイ」を録画しそこなったのが悔やまれる…再放送12月か。「鏡の国の戦争」は昔DVDで見てあまり好みじゃなかったけど。
  • 22:07  「鏡の国〜」の映画にはスマイリー出ないんだよな、確か。「寒い国から〜」にはちゃんと登場するらしいけど。こうなったらアレック・ギネスのTV版スマイリーも見たい。
  • 22:22  ブラタモリ楳図かずおの4コマ漫画入門を同時録画中。Wチューナーのありがたさを感じる瞬間。
  • 22:39  ガマ池、タモさんは三階から見たのか。アラマタ先生は一階の部屋から見せてもらってたのに。
  • 22:46  ナツキー。
  • 23:29  探偵物語岸田森登場の回を見ている。なんかもう最後のアドリブ合戦とあのオチをやりたかっただけちゃうんかと。

Powered by twtr2src