今日の発言

  • 10:51  BLTの谷村美月直筆サイン入りパネルが届いたのだが、予想以上に巨大だった。どうしたものか。 http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091109105131
  • 13:33  寺山修司「不思議図書館」の中で、東洋思想から来た菜食主義について“肉食は暴力衝動を誘発する”って説が紹介されてるんだけど、このフレーズを聞くとどうしても「見参!アルチュン」の藤谷文子を思い出さずにはいられない(お父さんの影響なのだろうか)。
  • 15:41  いまBS-hiでやってる番組、音楽が全部ジョン・バリーだ…007とか国際諜報局とか。
  • 22:05  WOWOW録画で「さらばベルリンの灯」。アダム・ホールのクイラー・シリーズの映画化で脚本はハロルド・ビンター。情報部員とネオナチ組織の駆け引きをイデオロギーよりゲーム性に重点を置いて描きつつ、誰がナチシンパなのかわからない不気味さが漂う。ドイツ人はこれを見てどう思うのだろう。
  • 22:16  ジョン・バリーの音楽もよかったなー、「国際諜報局」系列の曲で。そして悪役のマックス・フォン・シドーが若い!
  • 23:49  水曜日は雪の予報!

Powered by twtr2src