今日の発言

  • 10:03  早く寝たら早く起きれるかと思ったら、結局いつもどおりでした。
  • 10:12  今月号の「CM NOW」読んでたら“田園調布に家が建つ”というフレーズが不意に浮かんだ。
  • 10:14  そうか、セント・ルイスのギャグだったっけ。
  • 11:18  原田眞人の「さらば愛しき人よ」、北米でDVD化か。http://bit.ly/2eZda8
  • 14:59  DVDで「1942奇談」。日帝時代の韓国を日本文化と朝鮮文化、生者と死者が入り混じる異界として描いた幻想譚。監督はおそらく鈴木清順とか日本映画好きだと思うけど、個人的に一番近いと思ったのは高橋葉介の怪奇マンガ。
  • 15:13  とりあえず、アサコ役のコ・ジュヨンからは目が離せない。
  • 15:35  倉田みな、車の免許取ったのか。
  • 17:46  うわー笑点録画するんだった!
  • 20:08  BS11で「犬神家の一族」見るよ。冒頭に画面サイズと東宝ビスタに関する説明テロップあり。
  • 21:44  前に「犬神家の一族」新旧おはるさん徹底比較というネタを思いついて大量にキャプチャ画像も用意したのだが、結局企画倒れに終わった。
  • 22:05  島田陽子坂口良子は別世界の住人だけど、リメイク版の松嶋菜々子深田恭子は地続きの世界にいるように見える。できれば布団包みを背負って「探偵ですかー!」と迫ってくる深キョンも見たかった。
  • 22:52  ヤフオクで「LAコンフィデンシャル」のBDが出るたび狙うんだけど、やっぱり最後は高値つくなー。
  • 23:13  自室のHDDレコーダーがいっぱいになってきたので、そろそろ「ケータイ刑事 銭形命」を消化しないとダメだな。若松孝ニ演出回もまだ見てない…。
  • 23:17  さすがに「激モテ!セブンティーン学園」はいい加減しんどくなってきてる。剛力彩芽が出てなかったら録画やめてるよ。
  • 23:28  セカチューの再放送をがんばって見てるんだけど、こないだなんか一瞬画面横切るだけで出番終わり。どうなってるんだ!ってテレビの前で怒ってたら、横で「あの頃はまだ若かったら…」と嫁が笑った。

Powered by twtr2src