今日の発言

  • 10:04  昨夜は寝る前にDVD「闇のバイブル 聖少女の詩」視聴。主演のヤロスラヴァ・シャレロヴァ(当時13歳)が楳図かずおの描く美少女そっくり。「おろち」とか演じさせたかった…。
  • 12:30  チェコ映画といえば、「アデラ/ニック・カーター、プラハの対決」で主人公がワイシャツのカフをメモ帳代わりにするシーンはずっとギャグだと思っていたけど、新訳版「シャーロック・ホームズの回想」を読んだらかつて本当にそういう習慣があったらしい。
  • 12:40  ちょっと前にBSでやってたシュヴァンクマイエルの工房訪問、PCがずらっと並んでて時代の流れだなー、と思ったら切り紙アニメはおばちゃんがコツコツ手作業で作ってて安心した。
  • 12:55  今気づいた。八重子さんのアイコンはヤロスラヴァ・シャレロヴァじゃないか。
  • 16:39  今月の映画秘宝の執筆者欄、さりげなく“来春公開の仲里依紗主演「時をかける少女」”って書いてあったね。
  • 21:49  WOWOW録画「キッスで殺せ(完全版)」視聴。いまの結末も十分衝撃的だけど、公開版のラストの断ち切りぶりが凄いことに。http://bit.ly/24cJ06
  • 21:53  でも見ようによっては脱出できたとも取れるのか。アルドリッチはその辺のあいまいさが気に入らなかったのかも。http://bit.ly/RWJsc
  • 22:34  明日は「第1回くしろ古本市」なのか…どうしようかな…。

Powered by twtr2src