東京残酷警察

東京残酷警察 初回限定“GORE EDITION” [DVD]

東京残酷警察 初回限定“GORE EDITION” [DVD]

 ご存知「片腕マシンガール」に続く米国資本の“TOKYO SHOCK”レーベル第2弾。監督は「片腕〜」も担当した残酷効果仕掛人こと西村喜廣氏。
片腕マシンガール」は一見やりたい放題やってるように見えつつ、娯楽映画としてのツボをきちんと押さえた井口昇監督の職人ぶりが光る傑作だっただけに、西村監督の力量はどうなんだろう…という不安もあったのですが、こちらも非常に面白かったです。造形家らしいアート志向と娯楽要素のバランスがちょうどいい感じで、音楽に乗せて延々と不気味な詩を朗読するアングラチックな挿入曲も好き。
 前作に引き続いて男性が美女にひどい目に合わされる場面が多くて、“しいなえいひに痴漢を咎められたあげく両腕切断されたいなあ…”とか“長澤つぐみにちんちんとか手足食い千切られたいなあ…”とかM系男子のファンタジーが大爆発。そういう意味ではこっちの方が自分の趣味に近いかも。
 個人的に一番うれしかったのが「紺野さんと遊ぼう」の八木沼さんこと山本彩乃がほぼそのまんまのイメージで登場したこと!援交親父に縛られたりおっぱいから溶解液噴き出して大暴れしたり…最後もちゃんと生き残ったので、続編にもぜひ登場していただきたいです。「片腕〜」と違って主演女優の人も乗り気みたいだし。
紺野さんと遊ぼう ニヤリの巻 [DVD]

紺野さんと遊ぼう ニヤリの巻 [DVD]

 あと、しいなえいひってもっと怖い人かと思ったら、コメンタリー聞いたらすごくいい人じゃないですか…「WALL・E」のモノマネがキュート!