Coulrophobia

 やあ、よい子のみんな!cinemathejuryだよ!

 ところでジョン・ウェイン・ゲイシーは少年ばかりを標的にしてたので、どちらかといえば京都の彼(稚児趣味)に近いような気がするんだよね。


 さて、今日は所用で釧路に行ってきました。
 先日新しいデジカメを買ったので、古いカメラやら不用品を売り払ってひと財産を捻出してきたのですが、本来なら「ウォッチメン」見てこようと思ってたのですよ。で、上映館を調べたら、

 道内で5館のみ!札幌でさえたったの2館!

 ひさびさに頭に来た!もうオレが見るまでこのブログは「ウォッチメン」禁止!(意味不明)


 仕方ないのでいつもどおりブックオフで100円文庫買ったり電器屋から新しいPIXUSのカタログもらったりしてきたんですが、ついでにジャスコの中にある玉光堂も覗いたら、なんだかCDの在庫枚数がガクンと減らされてて「ああ、ホントにCDって売れてないんだなあ…」とつくづく思いました。FOXのスタジオ・クラシック・シリーズ半額セールで、どこの店にも置いてなかった「大いなる決闘」のDVDが買えたからよかったんですが。

 他にも欲しい本とかCDとかあったんだけど、どこの店に行っても置いてない!これなら素直にネットで買ったほうが早かったなあと思いつつ、でも書店へ出向いて店内をウロウロ徘徊しながら欲しいものを探す行為ってどうしてもやめられない。多くの本好きがそうであるように、たぶん死ぬまでこの習慣は続くと思う。



 本当は欲しかったもの↓

ダイヤル“S”をまわせ!

ダイヤル“S”をまわせ!

伊藤潤二の猫日記 よん&むー (ワイドKC)

伊藤潤二の猫日記 よん&むー (ワイドKC)

 あと、お昼は「カレーショップインデアン愛国店」でインデアンカレーにカツ乗せ。例によって写真とるの忘れたので、どんなお店かはid:Elekt_raさんのエントリに丸投げします。たいへんおいしゅうございました。



 さあて、今日のショウはこれでおしまい。よい子はまっすぐお家に帰るんだよ!

 あ、そこのかわいいお嬢ちゃんにはピエロのおじちゃんが特別なプレゼントをあげるから、いっしょにおいで!ね?