レッドクリフ PartI

レッドクリフ Part I コレクターズ・エディション [DVD]

レッドクリフ Part I コレクターズ・エディション [DVD]

 見ました。エイベックスが社運を賭けた大型新人ユニット超大作。これでもかとばかりに宣伝攻勢を仕掛けた結果、見事紅白出場…じゃなくて記録的大ヒットとなりました。松浦さんも一安心でしょう。
 ぼくの中の三国志のイメージは横山光輝のコミック版(昔の職場に置いてあった)に準拠しているので、見ているあいだじゅうずっと“趙雲子龍がサリーちゃんのパパの髪型みたいな形の兜被ってないなあ…”とか“諸葛亮孔明が四輪車に乗ってないなあ…”とかどうでもいいことを考えていました。
 戦いを前に主人公たちが全員並んで死者に杯を上げる場面は、ちょっと「男たちの挽歌2」みたいでよかったですね。あと曹操が愛人に憧れの女性のコスプレをさせてましたけど、みんなあのくらいのことはやってますよね?ぼくだって結婚したら嫁に銭形零のコスプレとかさせますよ!まあ中身は本人だけど!
 PART2を見ないことには物語がどういう着地点を迎えるのかわかりませんが、「三国志」を読んだ方ならご存知のように、赤壁の戦いで勝利した後、孫権周瑜らと劉備孔明らは敵同士として対立することになります。そこらへんの悲劇まで描いてくれれば「ワイルド・ブリット」級の傑作になると思うんですが…。でもどう考えても曹操の敗退〜劉備と孫夫人が結婚してめでたしめでたしで終わりそうな気がします。
 とりあえず「げえっ!関羽」はぜひやっていただきたいものですね(無理)。

ケータイ刑事 銭形零 DVD-BOX I

ケータイ刑事 銭形零 DVD-BOX I

GIRL NEXT DOOR(DVD付)

GIRL NEXT DOOR(DVD付)


 あとエイベックスといえば、先日オーディションで新人スターを発掘したそうです。
 http://www.oricon.co.jp/news/deview/63417/

アーティスト、女優、モデル部門にエントリーした小学生以下(12歳以下)を対象にしたキッズ部門。グランプリを獲得したのは、モデル部門でエントリーした沖縄県出身の12歳・小嶺燦羅さん。東京で開催されるファイナルステージへは、一人で飛行機に乗ってやってきたという。「はじめは怖かったけど、だんだん疲れてきて眠たかった」と沖縄出身らしい大らかさでケロッした表情で答えた。


 当ブログは全力を挙げて小嶺燦羅さんを応援します!