成人の日におもったこと

 「ラブシャッフル」の番宣で吉高由里子がなかなか出ないと思ったら、やっと登板するのが「東京フレンドパーク」だよ!XPモードで録画してやる!こんにちはcimemathejuryです。
 なんか今日はみんな働いてないなー、オレの真似してんのか?と思ったら、成人の日でお休みだったんですね。
 なんでも今年の新成人は男性は68万人,女性は65万人ということでそれだけの数の女子がぼくのストライクゾーンから外れるたいへん残念な結果みなさん成人式おめでとうございます。うちの地元は悪天候で式典がきょうに延びたため、きっと街中の美容室が大忙しだったことでしょう。
 さて、成人式といえば欠かせないのが晴れ着。いまぼくが日本でもっとも応援している企業のひとつ・晴れ着の丸昌の横浜店さんが、カタログ撮影でモデルさんが着用した振袖を特別価格で販売しているのですが、
 http://www.hareginomarusho.co.jp/f/e-book/09fdm01/#1


 イメージキャラクターの夏帆さんが実際に着用した振袖がフルセットで約30万円。


 たとえて言うならば、大英博物館が本物のロゼッタストーンを1ポンドで売りに出したに等しいこの衝撃。

 だって一時間程度の着用といっても、商用写真の撮影なんだからライトの熱とかでじんわり汗ばんだだろうし、そのほかにもいろいろ体内から分泌されたと思うんですよ…若いんだし。それらが染み込んだ衣服がわずか30万円!たとえクリーニングしてたとしても繊維のなかに分子レベルで残ってるに違いない!

 それに和服なんですから、当然着用時はラインを崩さないようにノー下着だったんですよね?え、和装下着?ダメです!撮影時は肌襦袢もしくは腰巻オンリーだったことにたったいま決定しました!これは政府の方針です。


 さあ、君も念じながらこころの眼で見るんだ!履いてない履いてない履いてない…。




 でもフルセットとうたうからには、夏帆さんの素肌に直接触れたその襦袢も含まれるんですよね?あと夏帆さんが履いた足袋も入ってるんですよね?そういうのって、中古下着とか靴下売るのを禁止してるナントカ条例に抵触しないんでしょうか。老婆心ながら心配でなりません。
 



 で、結局何が言いたいかというと、だれかぼくに30万円ください。