そして地には人々に平和を

 はてな村の勢力地図『HatenarMaps』を大幅リニューアルしました
 ということで、当ブログもこのたび地図上にささやかながら領土を所有することができました。これもひとえにいつも読んでくださっているみなさまのおかげです。


 ただひとつだけ、

 映画からphotoへ領土替えという事実だけがひっかかりますが。
(12/25追記:今見たら映画の地に戻ってました。いいのか…?)不具合だったようです。


 さて、おそらくみなさん(特にご婦人方)が一番気になっているであろう、本日12月24日の夜をぼくがどう過ごすのか、という疑問についてですが、残念ながらぼくは世界のこどもたちの幸せのためにすべての私利私欲を捨てるつもりでいますので、今夜も例年どおり、サンタクロースとして町中のよい子たちにプレゼントを配って歩く予定です。もちろん報酬も謝礼もなしですが、子どもたちのよろこぶ笑顔さえ見られれば他にはなにも要りません。ちょっとだけ、ブルース・ウェインの気持ちがわかったような気すらします。
 「今年はふたりっきりで過ごせると思ったのに…」と最初は不機嫌だったあの人も(下の画像はそのときの模様)、いまではぼくの決意の固さを知って応援してくれています。

 もっともその代わり、年越しには南の島でふたりだけのカウントダウンを約束させられましたが…。




 クリスマスくらい、こんな夢を見てもいいですよね!

(17:15追記)
 そんなことをいってたら、ご本人からメールをいただきました。

 ありがとうスターダストさん!