「最後の海底巨獣」「紀元前百万年」

 「双頭の殺人鬼」などのタイトルで一部好事家の度肝を抜いたオルスタック・ピクチャーズ=ニューラインのDVD新譜が12月26日発売に決定した模様です。
 今回のタイトルは映画秘宝の広告にもあった「最後の海底巨獣」「紀元前百万年」の2本。
 http://www.ld-dvd.co.jp/dvd/youga/yougasp.asp?IDno=FCC-0005
 http://www.ld-dvd.co.jp/dvd/youga/yougasp.asp?IDno=FCC-0006
 もう一本発売予定にあがっていた「顔のない悪魔」のアナウンスがないのが残念ですね。


 あとぜんぜん関係ないのですが、MAKIDAIさんと2度も共演した榮倉奈々さんの「阿波DANCE」が12月19日に発売されます。

阿波DANCE [DVD]

阿波DANCE [DVD]

 劇場で公開されたのは去年の8月なんですけどね。
 
 どう考えても興行成績が良かったとは思えない(調べたけど具体的な数字は不明)映画なので、さっさとソフト化していくらかでも回収するのがこの世界の慣習だと思うのですが、この時期まで引っ張ったのには何か理由があるんでしょうか(CSでは放映された模様)。
 もしかしてNHKの朝ドラ効果を狙ったのだとしたら、まったくの当て外れですが
 あとこの映画、公開時に予告編コンテストを開催して、優秀作品はセルDVDに収録、というのが賞品のひとつになっていたのですが、だったらなおさら早く商品化してやれよ、と言いたくなります。
 
 あ、これも誤解のないように言っておきますが、ぼくは榮倉奈々が嫌いじゃないですよ。















↓このころの彼女に踏まれたかったです。