「風のガーデン」見たよ

 黒木メイサ平原綾香ヲチ緒形拳の遺作ドラマということで録画して見ました。

  • 緒形拳が自分の医院に残した「往診中」の字がちょっと相田みつを風。
  • 緒形拳の初登場シーンが大滝秀治との2ショット。正直大滝秀治のほうが先に(以下自粛)
  • 平原綾香は意外とちゃんと芝居してました。まあ素でしゃべってただけかも知れませんが。中井貴一とカウンターで肩を並べるシーンでは、徹底して綾香を奥に、貴一を手前に置くことで遠近法を巧みに使い、2人の顔の大きさを同じくらいにすることに成功。プロの仕事です。その後中井さんを部屋に誘いますが、断られてあえなく玉砕。
  • YOSAKOIソーラン踊りながら黒木メイサ登場。そろそろ“特技:ダンス”とか言ってる女優にドラマでダンスさせるの禁止してもいいんじゃないでしょうか?(除くMAKIDAI)
  • 国仲涼子は元看護婦という設定。またか!
  • 事前のCMでハラハラさせた貴一のダジャレですが、本編中だと違和感ありませんでした。
  • ナレーター兼任の神木隆之介くんはちょっとピュアな人の役ですが、「ひまわりー」みたいなことにはなってません。さすが。
  • 来週こそは貴一と綾香に何かありそう。見ます。

 あとスポンサーが三菱と味の素なので、CM中に宮崎あおいがいっぱい見れるのがよかったです。