500円DVDの新たなる刺客

 あいかわらず全貌の伺えない500円DVDの世界ですが、さらに新しいメーカーが参入してきました。その名はラン・コーポレーション。ロボットSF映画の古典「クロノス」と「ロボット大襲来」の2本が既にリリースされています。
 ※9/18追記 500円じゃなくて1000円でしたね…申し訳ない。

クロノス [DVD]

クロノス [DVD]

ロボット大襲来 [DVD]

ロボット大襲来 [DVD]

 「クロノス」はギレルモ・デル・トロのじゃなくて、巨大なビル型ロボットが襲来してくる方の映画。監督は「蝿男の恐怖」のカート・ニューマン。「ロボット大襲来」は原題“TARGET EARTH”。昔のSF映画本では「標的は地球」とか紹介されてましたね。聖咲奇氏とかが執筆していた、子供向けなのに恐ろしくマニアックなやつ。
 どこのメーカーもそうなんですが、企業HPを持っていなかったり、あってもぜんぜん更新されていなかったりで、格安DVDの情報を得るのは難しい状況です。店頭でたまたま発見したり、AMAZONで偶然見つけたり…。まあそれはそれで楽しいのですけれど。
「クロノス」予告編

「ロボット大襲来」予告編