ミュージカル「サスペリアPART2」

 サントラ関係の情報収集をしばらくさぼっていたら、いつの間にかダリオ・アルジェント映画のコンピレーション・アルバムがリリースされていました。

Dario Argento

Dario Argento

 「歓びの毒牙」から「デス・サイト」まで16曲を収録。最後の「Dark Dreams」はオリジナル曲?とりあえず値段も手ごろなので発注してみようと思います。
 あとこんなのも見つけました。タイトルが途中で切れてるのでわかりにくいのですが、正式には“Profondo Rosso: Il Musical”。
 そう、クラウディオ・シモネッティによる「サスペリアPART2」ミュージカル版のサントラなのです。
Profondo Rosso: the Musical

Profondo Rosso: the Musical

 残念ながらAmazon.jpでは現在取り扱い不可になっています。が、You Tubeに動画がありました。


 舞台化のウワサは聞いていましたが、本国ではとっくに上演されていたんですね。オフィシャル・サイトもありました。
 なんだかマークやジャンナとおぼしき人物が今風の兄ちゃん姉ちゃんになってるのが気になります。評判はどうだったんでしょうか。