ヒルズ・ハブ・アイズ

ヒルズ・ハブ・アイズ [DVD]

ヒルズ・ハブ・アイズ [DVD]

 残念ながらアンレイテッド版じゃなくて劇場公開版。それでも作り手の悪意(特にアメリカ合衆国への)は十分に伝わる。スラッシャー映画というよりは、ペキンパーの「わらの犬」を彷彿とさせる不条理バイオレンス映画。
 「羊たちの沈黙」のバッファロー・ビル、というよりは「名探偵モンク」のストットルマイヤー警部でおなじみテッド・レヴィン以下、出演者はテレビ畑の俳優が多いのだが、リザード役が「CSI:NY」の検視官シドことロバート・ジョイだったのはメイキング映像を見るまでまったく気づかなかった!あとビリー・ドラゴのコメントがちょっとスピリチュアルっぽいのがコワイ。