「ゾンビ」DVD3バージョン再発

 「廉価で出るよー」というウワサは聞いてましたが、「ZOMBIE手帖」さんに情報出ましたね
 実は自分もディレクターズ・カット版持ってたけど、売り払っちゃいました。
 画質はニューマスターの米国公開版の美麗さとは比べ物にならないし、何より画面サイズが「米国公開版を左右トリミングでTVサイズにしたものを、さらに上下トリミングしてヴィスタサイズにしました」という訳の分からない仕様。そもそもロメロ自身「あれはディレクターズ・カットではない」とコメントしてるし、やっぱりさんざんビデオで見た米国公開版が一番思い入れが強いのです。
 「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」はデックスエンタテインメントから出た1枚組の方持ってるから、買うとしたらアルジェント版と「死霊のえじき」かなあ。