ダリオ・アルジェントとケビン・コスナーの声が同じってどうよ

 先日、「ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記」さんで紹介されていたMTVミュージック・ビデオ・アワードのオフィシャル動画(現在は見られない)を見ていたら、いきなりダリオ・アルジェントの「シャドー」のテーマ(TENEBRAE)が鳴り響くとともに司会者が登場。正直ブリトニーのダンスよりよっぽどビビった。まさかMTVアワードでゴブリンを聴くことになろうとは。

(正確には当時ゴブリンは解散状態だったため、サントラはシモネッティ、モランテ、ピニャテッリ名義)


 いや、実際に会場で流れたのは「TENEBRAE」をリミックスしたジャスティスの「PHANTOM」なんですけどね。


 そのジャスティスのインタビュー映像。1分過ぎあたりからゴブリンについて語ってますが、フランス語なので何言ってるのかさっぱり分かりません。

 でもきっと「アルジェントとゴブリンの組み合わせは最強だよ…「サスペリア」とか「シャドー」とか最高だよね…」みたいなこと言ってるに違いない!(絶対違う)



(おまけ)「シャドー」の日本版劇場予告編。よくこんなのあったね。